函数プログラミングの集い 2012 in Tokyo で発表しました

昨年は参加できなかったので今年こそ!という気持ちでした。

函数プログラミングの集い 2012 in Tokyo - PARTAKE

1ヶ月前までは参加のみで考えていたのですが、発表ネタができたので勇気をだして発表に申し込みました。

発表資料とか

FP習熟度レベルについて一つ。
小笠原さんの発表とそれを聴いていた参加者の反応を見ていたところ、静的型付けな場合は「代数的データ型を解決したい問題にあわせて適切に使用する」というフェーズを追加したほうがいいかなと思った。
そしてこのフェーズはEitherの次の段階でMonadよりも前だと思う。


Iterateeにはもう少しうまい説明できたらよかったのですが・・・難しい、精進します。


そしてことりちゃんかわいい!

その他

前日、某社の方々とお昼ご飯をご一緒させていただいた。


行きがけ、なごやに囲まれる(謎


懇親会中の一幕「Boost.勉強会 九州やりましょう」


夜、なごやの方々と色々お話とかチーズケーキとか。
今回は本当にお世話になりました、ありがとうございました。


翌日Proof Summit、話についていけなかった・・・のでCoqからがんばります。

というわけで

大勢の前で発表という貴重な機会をくださり、ありがとうございました。
とても楽しかったです!