第2回 関数型言語勉強会 大阪で発表しました

気がついたら2週間以上経過していました…書く書く詐欺ですね。

資料とか

あまり実用っぽい話ではないのですが、こんな感じで楽しく好き勝手に学んでいけばそのうち書けるようになっているはずさ、というのが伝えたかったことです。

デモ

Amazon EC2を使って環境を作ってみました。こちらから触れますが、無料枠を超えそうになったり開発を進めたりするときはとめますのでご理解を。
まぁ、自機と自弾しか実装されていない時点でゲームとして成立してないですが…デザインひどいし。

あ、ソースコードも公開してます。

pocketberserker/pbsk-functional-shooting · GitHub

テストがない?プロトタイプなのでテスト書く気力が(ry
そろそろ追加しないと手遅れになりそうなので、追加します。

雑感

笑いあり面白さありで楽しかったです。以下いろいろ。

  • お好み焼き!
  • 会場にbleisTシャツを着た人がたくさん
  • 世間は狭い、いやホント
  • 懇親会は色々と盛り上がった

いや、バックグラウンドが異なる方々とお話しするのは楽しいですねぇ(twitterいじりながらだったけど)。

第3回も開催されるなら参加したいですね。