いろふさんとの遭遇記

これは いろふ Advent Calendar 2013の記事です。

なんとなくいろふさんとのなれそめを書きます。

事の始まり

あれは2011年3月18日ののこと。
TDDBC福岡という場所で、あの方と初めて邂逅したのだ。
そう、いろふさんと──


しかし、お互い人見知り(?)のため、この時は3言程度しか言葉を交わせなかったと記憶している。

「よろしくお願いします」
「このコードについて前で説明していただけませんか?」
「TDDBC大阪、楽しみにしてます!」

始まりはこういうものだ。

関西ゲームプログラミング勉強会

ここでは同じ会場にいたものの、顔をあわせた記憶はない。

東京3連戦

JGGUG、SCMBC、TDDBC3連戦を、偶然にもいろふさん(しんやさんやきょんさんも)とともに参加することになった。
私はきょんさんに泊めていただくことになっていたのだが、途中でいろふさんも巻き込んだ記憶がある。
ああそうだ、TDDBCの運営に巻き込んだのだった。
あのときのことは今でも感謝しているし、これからもずっとするだろう。

中略

あとで書く
(ごめんなさいごめんなさい)

時は流れ

いろふさんとは。インスタンスとは。
あの方にはまだまだ謎がたくさんある。
しかし、それでいいのだと思う。
だってそれこそがきっと、「いろふさん」なのだから──