#関数型なんたら という勉強会をやります(ニコ生もあるよ!)

2014年10月25日土曜日に関数プログラミング的な交流会(?)のような勉強会を開催します。

函数型なんたらの集い 2014 in Tokyo - connpass

なぜ1週間前のこのタイミングで告知記事を書いているかというと、二木ニコ生放送があることを伝えたいからです(ドワンゴスタッフの方々、ありがとうございます!)

函数型なんたらの集い 2014 in Tokyo - 2014/10/25 11:30開始 - ニコニコ生放送

当日見れそうにない方も、アカウントがあるならタイムシフト予約しておくと便利かもしれません。

ちなみに

この勉強会の発端は、だいたい毎年行われている"函数プログラミングの集い"が今年はないという話をきいてちょっと残念に思っていたところ、

「野良でやってもいいんじゃない」

という話をTLで観測したので、会場があればやりたいなーと思っていました。 そんなときに

Scalaz勉強会を開催しました - scalaとか・・・

この記事の最後のほうにドワンゴさんの会場の話が書かれていたことを思い出したので、ScalaMatsuriのときに相談した、という流れです。