24時間耐久ハッカソン 大阪を"なぜか"開催しました #24hack

というわけで、開催しました。

24時間耐久ハッカソン @ 大阪 - connpass
24時間耐久ハッカソン #24hack - Togetterまとめ

大阪会場は普通にハッカソンやニンジャ真実を研究をしていました。
なので、あたまおかしいイベントではなかったですね。

かいつまんで当日の流れ説明

  • pbsk氏、某所で目覚め帰宅
  • pbsk氏、開始1時間前までお掃除
  • 11時参加者到着、他会場のことは気にせずハッカソン開始
  • 某人がニンジャ真実を研究しに来訪
  • ピザ!ピザ!
  • ハングアウトで中継開始
  • 某人、なぜか参加する
  • 某人を迎えに行った際にPCのロックをかけ忘れ、画像をいじられる(猛省しました)
  • 艦これをバックミュージックにハッカソン
  • 晩御飯のためお出かけ(お好み焼き)
    • Makefilebashつよい
    • 人類は今のところ負け(make)ている
    • 言語機能黒歴史集とかほしいよね(だったかな?)
  • ○○さん(特定1名)爆発しろ談義
  • 大阪組、順次普通に寝る(大阪会場は寝ても良いことにした)
    • 寝るまでの間、ひたすらいちゃらぶと艦これの音声が届く
  • 起きる
  • ハッカソン続き
  • ハッカソン終わり
  • 大阪組、帰宅組とペチャ焼き組に分かれる
  • 解散

やったこと

私は以下のようなことをやっていました。

  • msgpack-fsの続きに取り掛かるも早々に飽きる
  • 間違えてvmを破壊する
  • vmの環境構築
  • drone.ioの設定をいじる*1
  • かつてWebSharperで書いたコードをFunScriptで再実装(終わっていない)
  • かつてErlangで書いたコードを修正

KPT?

  • K
  • P
    • 冷蔵庫がないと参加者がつらい
    • 少し狭かった?

まとめ

会場の問題があるため、今後"私が開催するかどうか"はわかりませんが、東京や名古屋の方々は次回開催に意欲的(?)だったので頼み込めば開催されるのではないですかね。