2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のコミットログ

先日、某人と会話していて「ぺんぎんの人生の流され具合は不思議だ」みたいな話になったので、プログラミングにかかわるようになる前後あたりから書き出してみます。 さいしょらへん 大学入試時代、模試で提出する志望校一覧を埋めるため友人たちによさげな…

TDDBC for C++のお題で素振り(その1)

TDD

TDD Boot Camp 東京 for C++ 課題これの素振りのために作ったらしい、お題1〜3までの落書きを退避メモ。 実装はまた今度。 お題1 【情報】駅間のつながりはEdgeで表されている 【情報】双方向につながっているEdgeらしい 【疑問】駅は名前のみ与えられている…

F# でEither型のテストを書く

F#でEither型を利用することはよくあることでしょう。特に例外処理関連で。 type Either<'T, 'U> = | Left of 'T | Right of 'U さて、このEitherは色々な状況で使用できるのですが、F#でもっとも利用頻度が高い場面は例外処理のとき。 let divide x = funct…

TDD Pre Camp大阪に行ったような

TDD Pre Camp 大阪 : ATND管理者は私になっているが主催者はきっと大阪の人だと信じる。 で、何やったのさ? お昼まで会場で寝てました。TDDBC1.5 お題 自動販売機昼からは上記お題を使ってTDDBCにむけての素振り。 で、君のコードは? 続きを作っていたので…