2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TDDBC岡山で発表してきました

2012/08/25にTDDBC岡山が開催されました。 当日の状況などは以下を見ればわかるのではないかと思います。TDDBC大都会岡山1.0 まとめ #tddbc - Togetterまとめ私は当初、岡山はTA参加すら保留していたのですが、セッション2が誰かを @mao_instantlife さんに…

素数の時にJoJo -F#-

F#

素数のときにJOJO!と出力するのが今の流行らしい。素数のときだけ"JOJO!"って出力するプログラム - Togetterまとめで、 F# でJOJO素数はなかやんが書いてくれると思うが、僕はなにで書くべきか。 #jojoprime [うさみみ*´×`*エンジニア]2012-08-12 14:44:5…

初pull requestはFSharpxでした

F#

OSSライブラリへのpull requestは人生初だったので、記念にブログに残しておきます。Fix Iteratee.bind by pocketberserker · Pull Request #81 · fsprojects/fsharpx · GitHub「ありゃ、バグ踏んだかな?」と思ったときに引き返すことも考えたのですが、@ky…

F# でIteratee,Enumerator,Enumeratee関数を作成する(の途中経過)

F#

先日、FSharpxのIterateeモジュールで遊んでみた。FSharpxのIterateeで遊ぶ - pocketberserkerの爆走ただ、FSharpx.Iterateeで提供されている関数はHaskellのそれに比べて随分と少ないように思える。なので自作してみようと思ったのだが・・・ちょっと挫折気…

FSharpxのIterateeで遊ぶ

最近Haskellを勉強してるぺんぎんです。 「F#全然やってないじゃない」と言われそうですが、決して浮気しているわけではありませんよ? FSharpxでIteratee ところで、Haskellの記事を漁っているとIterateeの話がでてきたりする。そしてF#では、FSharpxという…