2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なごやの #CDStudy と #scmbc に参加した、ような…

4/21〜4/22にかけて、なごや遠征に行ってきました。4月21日 継続的デリバリー読書会(愛知県) 4月22日 SCMBootCamp in Nagoya 1 #scmbc(愛知県) 行く前の予習編 うさみみさんに「読書会前に対象書籍と関連書籍を読み終わっていないとか(ry」と言われそうだな…

TDDの前方依存と後方依存

TDD

『注意』 この記事には間違っているかもしれないことが含まれています。 また個人の意見なので鵜呑みにしないようにしてください。 あと疑問符がついている部分の答えはここには書いてません。 TDD自体は簡単な概念と思う TDDそれ自体は簡単な概念だ。 Red、…

3月〜4月頭までに読んだ本

積読解消月間の忘却録インターフェイス指向設計 ―アジャイル手法によるオブジェクト指向設計の実践作者: Ken Pugh,角谷信太郎(監訳),児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/05/24メディア: 大型本購入: 16人 クリック: 357回この商品を含む…

XP一日体験ワークショップに参加+α

XP1日体験ワークショップなるものに参加してきました。 で、どういうことがあったかとかそのあたりの感想はきっと誰かが書いてくれるはずなので、簡単に感想を書いておきます。 devstは2回目だが、この勉強会はいつも面白い試みをしているなと感じる 決まっ…