社会人になってから1年経過して思ったことなど

詳しく書くほどでもないと思うので箇条書き。

  • 多少日本語になっていない会話でも、なんとかならなくはないのかもしれない
  • たまには外の空気を吸うべき(家と会社の往復のみは思考停止する)
  • コード書く"毎日"は、それはそれで生きていると実感できる
  • 仕事は選べる"かもしれない"
  • 定時帰宅を続けると遅刻回数が減る
  • いざというときに行動するためには、それなりの資金がいる(あたりまえだけど、あらためて)
  • 帰宅しないという選択肢
  • C++とBoostは、これはこれで面白い
  • F#!
  • あだ名重要説
  • SQLアンチパターンは読むべき(背景:この職業、SQLから逃れるのは厳しいのではないか)
  • つい昔話してしまう…これが老いか
  • ノリと勢い、それと運
  • 逆に考えるんだ、「進捗しなくてもいいじゃない」ってさ
  • 夜行バスからの出社は仕事にならない
  • 勉強会で「新卒です」って言ったら驚かれたことがあったのはなんでなんだぜ?

逃避行終わり。資料を書こう…。