退職のご報告

3月31日に、某社を退職することになりました。 本日が最終出社日で、来週から有給消化期間です。

忙しい人のための3行まとめ

現職は良い環境だと思う

でも東京遠いから

移住する

お前誰よ?

2013年11月中旬から、愛知県のとある会社で C# や F# を使った開発に携わっていました。

そういえば社会人になってから今月で丸2年。

退職理由

現職が良い環境だという感想は今でも変わりません。 ではなぜ退職という行動に至ったのかというと、「東京が遠いと感じた」ためです。

昨年のとあるタイミングからわりと東京へ足を運ぶ機会が増えました。 その際、宿探し、電車の時間調整、時間を潰す場所確保etc...がそろそろつらくなってきたな、と。

あとは

  • 個人的に朝がつらい
  • スーツを毎日着たい性分ではない

という気持ちがないわけではなかったというやつです。

現職で得たもの?

色々ありますが、

  • F# を仕事で使った
  • コンピュテーション式のあれそれ
  • Persimmonシリーズ

などは間違いなく現職にいたからこそでしょう。

てきとーなQ&A

現職の不満とかは?

多少はあったはずですが、やめると決めた途端に忘れました。 オフラインで会話したら思い出せるかもしれないので、ご飯に誘ってください。

次どうするの?

4月1日から東京で働く予定です。 社名は現段階で言っていいのかわからないので、伏せておきます。

ちなみにフォークリフトとか重機系ではないです。

早くない?

新卒8か月半、現職1年4か月半が早いと思うなら、早いのでしょう。

愛知の思い出

第1回TDDBC名古屋が5年前弱という事実に驚きを隠せない…。

もみあげは?

次の職場ではもみあげマンとして活動したい…厳しいか?

ここから追記

次の会社はドワンゴです。 経緯に関しては別記事で書こうと思っています。

そして例のリストはこちら