佐賀TDD勉強会(TDDPC佐賀)に参加

id:cubeonさんの主催の佐賀TDD勉強会(TDDPC佐賀) : ATNDに参加しました。
といっても私は雑談する以外、基本何もしていなかったりしますorz
まぁ、cubeonさんやid:naokirinさんのほうが私よりも色々とスキル高いのであたりまえといえば当たり前なわけなのですが。


さすがにこれだけで終わるのはあれなのでもう少しつらつらと。
TDD中のDVCSでのコミットタイミングはファイル保存時かなーと個人的には考えています。そのためのDVCSであり、そのための歴史改変かなと。
あと、個人的には.[hogehoge]ignoreもバージョン管理するタイプです([hogehoge]は適宜置き換え)。こいつを管理しておくことで、ファイルをいつ管理対象から外したのかわかりやすいと感じているので。


それはそうと、そろそろ「テスト駆動開発入門」を写経しないといけませんね。あの本は第3部しか読んだことがないので。。。
今度Scalaで写経することにします(GWの間にガーっとやりたい)。